前回の立川遠征が中止になったため、二週間ぶりの体育館。
大阪も暑いが、こちらもやはり暑く、体育館はサウナ状態。
そのせいか、体育館はがらがら。下手すると、1人1コート使えるぐらい空いてました。

今回のゲストはスタジオDのともみさんのお知り合い2名。
この暑さの中、2人ともほぼ初心者ながらよく動かれてました。関心です。SALUTE!からもひさしぶりに参加者がありました。
さらに、@特別ゲスト様の丁寧な指導はとてもためになりました。
フットワークに2ステップや、4ステップがあったとは、
今まで知りませんでした。またお願いします。

追伸:また例のカップルを見かけたのですが、彼の方が挨拶してくれました。前回はごめんなさい……。

(レポート:部長 2003/08/27)


まいど! 2週間の御無沙汰です。

体育館に入ると、コートはがらがら。いつまでたっても人が増えることなく、ほぼ貸し切り状態で始めることが出来ました。メインアリーナの半分を独占出来て、贅沢に練習できましたよ。
今日は初参加の方が三名。初心者相手に、容赦なくスマッシュかましたバカ部員が数名いたかと……(身に覚えあり)。この場をお借りしておわび申し上げます。これに懲りず、またご参加下さい。

そして久々に特別ゲストさんが参加。サルーテ副部長さんのお知り合いです(6月29日参照)。
ふつうに練習してるだけでは分からないことを丁寧に教えていただき、部員一同、感謝感謝。
早速、試合で教わったことを試みますが……。頭では理解していても(それも怪しいが)体が反応するのには、当分かかりそうです。
いつになったら上達すんにゃろーー(遠い目をしてみる)。
(レポート:副長 2003/08/27)